素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

日焼け後の対策②【夜 納豆はじめました】

お盆はジムも休みだったので、昨日久しぶりに行ってきましたー!

ランニングマシンで少しだけ走ったら、もうヘロヘロです。゚(´^o^`)゚。

 

休んでた間、ぐーたらして好きな物を食べていたので

またぼちぼち頑張っていきたいと思います!!

 

昨日、日焼けしてしまったと書いたのですが

少し痛みが落ち着いてきたので、とりあえずゴシゴシ洗わないようにして

お風呂から上がった後はベビーオイルで保湿しました。

 

それにプラスしてというか食卓に上がるので目についた

ということもあるのですが、夜に納豆を食べ始めました。

 

納豆は昔から日本人に食べられている食べ物ですが

最近では納豆ダイエットや夜に納豆を食べるといい、

など健康面でよく聞きますよね!!

 

どうやら日焼けにも良いそうなのです。

 

 納豆の栄養ってどんなものがある??

大きな物を挙げると

①免疫のバランスを整える「ビタミンB6

PMSを軽くしてくれる効果もあるそうですよ。

 

②丈夫な骨をつくる「マグネシウム

③貧血防止の「鉄分

④むくみ防止の「カリウム

アンチエイジングの「ビタミンE

などが含まれています。

 

その他にも「大豆イソフラボン」や「食物繊維」や コレステロールを下げる

サポニン」といった ダイエットや女性に嬉しい成分がありますヽ(´ω`*)ノ

 

 夜に食べたら何に良いの??

 

①納豆のネバネバに含まれる「ナットウキナーゼ」という酵素

→血をサラサラにしてくれるので、寝ている間の血流が滞りやすい前に

食べるとスムーズな血の巡りになります。

これで肌にも栄養が行き渡りやすくなるとのこと。

 

②成長ホルモンを促す「アルギニン

→眠り始めてから2~3時間後に成長ホルモンの分泌 が始まりますが、

アルギニンはこの分泌を促進してくれる 働きがあります。

 

☆ごろにゃんみたいに「肌の修復をしたい」 「コレステロールが気になる

という方は

冷え性が気になる」という方にはに納豆を食べることを オススメします。

 

※「じゃあ、朝と夜に1パックずつ食べたらいいじゃーん」と思う人も いると

思うのですが、納豆はイソフラボンが多いので、たくさん食べると ホルモンバランスが崩れてしまう人もいるそうです。

 

1日1パックを目安にしましょうヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆