素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

【消臭剤】ハイパーCペット使ってみました

ご無沙汰しております。
気が付いたら10月になっておりましたo(@.@)o

9月にうっかり火傷をしてしまった所がなかなか皮膚が
くっついてくれないので、まだ皮膚科に通ってます。

濡らせないので左足を濡れないようにぐるぐる巻きにして
片足あげてシャワーを浴びていますが、そろそろ湯舟にゆっくり浸かりたいものです。。

肌寒くなってきたので、部屋を閉め切ることが多くなりますが、
ペットを飼われている方のお悩み「臭い」が気になってくる季節ですよね∑('=';)

随分と前にお試しで買ってみたペットの消臭剤【ハイパーCペット】が
意外と良くて、リピーターになってるのでご紹介したいと思います。

f:id:sutekinaseika2:20171004160746j:plain

(左が350mlで右が130mlです。)

スプレータイプなので、すぐに噴射できるし
香りがついていないので臭いが混ざらないという点が
気に入って買ってみました。


ごろにゃん宅は猫を3匹飼っていますので、
猫の数+4くらいでトイレを置いています。

猫はキレイ好きなので汚れていたり、他の子の臭いがすると
トイレを我慢しちゃって病気になってしまうので
多頭飼いの方は気にしていると思います。

HPを見てペットが舐めても無害だし、布にスプレーしても大丈夫
だと書いてあったので、トイレや猫がお気に入りのタオルに振りかけてみました

ヽ(´▽`)/

これがHPのQ&Aの内容です↓

Q.本当に無害なの?

A.厚生労働省認可の食品添加物除菌剤ですので安心してお使いいただけます。 食品添加物と水で出来ており、有機物、バイ菌に触れて除菌消臭したあとは水に戻ります。 消毒液や漂白剤とは全然違います。


Q.トイレのしつけに使えますか?

A.使えます。
間違えたところを拭き取ってからスプレーして下さい。
匂いが消えますので、ペットのしつけに効果的です。


水に戻るって安心ですよね!

------------------------------------------
●液性/弱酸性
●成分/浄水・次亜塩素酸ナトリウム・希塩酸
(食添認可品)
------------------------------------------
と裏の成分表示に書かれています。

 

数の分、うちも臭いやトイレのしつけは問題だったので
助かってます。

 

クチコミを見たら消臭剤のツーンとする臭いがすると書いてある人も
いて、どうかな??と思ったのですが
ティッシュを濡らして耳掃除、トイレにシュッシュと使ってますが
猫もあまり気にならないようです(*"ー"*)フフッ

 

f:id:sutekinaseika2:20171004160913j:plain

ペットだけじゃなくて、加湿器やインフルエンザ対策など
人にも使っていいそうで一石二鳥ですね。

今年は例年より病院にかかる事が多いので
ハイパーCペットにも頼っていきたいと思いますヽ(´∞`)ノ