素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

この夏は、大葉で夏バテ予防を

こんにちは!

行きたいなー!と思ってなかなか踏み出さなかったジム
7月から申し込んでみようと思っています┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

色々調べたけれど、自分にピッタリな時間帯や日にちのコース
ってなかなか無いものですね、、

   この夏は、大葉で夏バテ予防を



ごろにゃん宅で最近、大葉が流行っています。

TVで母親が「なんか、大葉が何にでも良いって言ってた」と
いうネタを仕入れてきて、毎晩何かしらの形で食卓に出てきます

万能っていうわけじゃないだろう;^ω^)と思って少し調べてみました。


大葉には
・カロテン
・ビタミンC
・ビタミンB2
・カルシウム
・α-リノレイン酸

などの栄養素が含まれています。


血をサラサラにしたり、整腸作用などもあることから
美肌に効果的だったり

さらに今からの季節だと
夏バテの原因になる疲れ予防や活性酸素の除去などを
助けてくれるそうなんです(b´ω`d)


大葉には独特の香りがありますが、これはぺリルアルデヒド
と呼ばれる成分で、殺菌効果と食欲増進の働きをしてくれます。


こう見ると万能食材と言ってもいいのかな??

食中毒の予防と夏バテによる食欲不振(ごろにゃんには関係ないですが…)
に大葉を食べて頑張って乗り切りましょう~!!!


【おにぎらずのおかずレシピ】

・人参
・サバの味噌煮(缶詰)
・大葉

以上をサバの味噌煮の汁気が無くなるまでひたすら炒めた
ふりかけの様なものをご飯にはさみます。

美味しいので試してみて下さいლ(´ڡ`ლ)