素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人も手足口病になりました

今子供のなかで流行っているとは小耳にしたのですがごろにゃん、手足口病にかかりました。手足口病はウイルス感染の夏風邪なのですがその一言で表せないくらい、かなりきつかったです、今も口内と周辺の調子が悪くてちょっと上手く喋れません。口の中が痛く…

【Google ストリートビュー】で世界を探検しよう

昨日「何も考えずに海と空を眺めたい」と書きましたがお手軽に出来る方法を思い出しました!!ネット環境にあれば誰でも無料で、出来ちゃいますそれがコレ「Google ストリートビュー」 ごろにゃんは方向音痴なので目的地の住所を入力して 駅からの道のシミレ…

何も考えずに海と空を眺めたい

短時間しか運転してないのに右手が日焼けでヒリヒリします(´・ω・`)鹿児島県の沖永良部島に赴任している友達から写真を貰って癒されたので載せておきます。 海と空の色がこっちとは全然違う友人は海に入りすぎて真っ黒らしいです(笑)その気持ちが写真だけで…

縦読み『がンバロう九州の絆を今こそ見せよう』

週末はジムのプールに行って、顔を水に浸けてちゃんと泳いできました。半分うぷうぷ溺れながらも、まだ泳げたことに安心しました。ただ、水が耳に入ったのか左耳が痛いんです(((;´ω`)耳栓はしてたけど、水が抜けなかったのかな・・・治るまで暫くは歩きま…

''リンキン・パーク チェスター・ベニントン''

今朝、起きたら突然の訃報が流れてきました。アメリカのロックバンド「リンキン・パーク」のチェスター・ベニントンが20日、自殺により亡くなったとのこと。私は海外のアーティストにあまり詳しくないのですがリンキンといえば東日本大震災のときにロサンゼ…

ジム通い始めました③ 【自分の身体の重み】

ジム通いまだ楽しく続けてます~筋肉痛もあるけれど、肩と首こりが少し軽くなった気がします。身体を支える筋肉って大事ですね。。週末に楽天で買った水着が届いたのでプールも利用してみました。写真撮るの忘れたー!!(((;´ω`)これのピンクです。 (画像…

『カンナさーん!』見ました

ドラマをなかなか見ないごろにゃんですが、渡辺直美ちゃんが主演なので「カンナさーん!」見ました。渡辺直美ちゃんが演じるカンナさんが、子どもの誕生日に旦那の要潤に浮気されていることが発覚するところから始まります。1話からクライマックスでドロドロ…

破天荒ロボコン『 バトルボッツ 』

皆さん、『バトルボッツ』ってご存知ですか??簡単に言うとアメリカのロボコンみたいな感じなのですがこれが破天荒過ぎて、ランニングマシンに乗りながら釘付けになってしまいました。ロボットを人の仕草や動作に近づけようとする日本のロボコンとは大分、…

【第一次 お昼ご飯 改革】

昨日は仕事が終わったあとにジムに行ってきました。だいぶ、筋肉痛が軽くなりましたよ~!!そもそも何でジムに通いだしたかというとこの半年で4キロくらい体重が増えたからなんです。。理由はお昼にコンビニ弁当をカロリーとか気にせずに好きな物を好きな…

水着って高いですよね

ジムのプール用に水着を買おうと思って、地元のイオンにあるスポーツショップに下見に行ってきました。歩こうと思っていますが、中学以来きちんと水泳をしていないので泳げるかは分からない、、予め楽天で検索してみて相場を知ってから、「水着はやっぱり直…

一足はやい ''夏の''土用の丑の日

夏のセンバツ高校野球の地区予選が始まり「いよいよ夏だな~」と感じる時期がやってきました。北九州は雨の影響の為、あまり試合が進んでいないようですが、、ごろにゃんの母校は春の甲子園に1回出場したことがありますが夏はまだ出たことがないので、なん…

ジム通い始めました②【下半身を鍛える】

今日は朝から暑いくらいに晴れているのですがどうやら雷と雨がまた降るらしいです(((;´ω`)ニュースで知りましたが、朝倉市の小学校は通学路の安全性が確保できないので今日から前倒しして夏休みに入るそうです。支援物資については足りているようなので朝…

北九州の大雨

先週の金曜日は北九州にも大雨が降りました。学校はお休みですが、ごろにゃんは仕事へ・・・その日ちょうど福岡市に行かなければならず朝からJRが止まっているとニュースで報道されていたので車で特急が出ている駅まで向かうことにしました。(なぜか特急と西…

九州の豪雨

こちらでは雷が鳴り激しい雨が降って、止んだと思ったらまた雷が鳴るの繰り返しです。既に福岡南部や大分で被害が出ていますが、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。。ごろにゃんの地域は避難警報は出ていませんがこの激しい雨はまだ続くようなので…

変化している台風の名前の付け方

今年も台風3号が発生し、北九州にも珍しく上陸するとニュースで流れていましたが幸いなことに影響や被害はあまりありませんでした。テレビのニュースでは3号4号と番号で呼ばれることが多いですがネットのニュースなどで、日本を通過しているのにどこかの…

ジム通い始めました

7月に入り、扇風機だと我慢できない暑さになってきましたね(;A´Д`)週末は行く行く詐欺になっていたジムに行ってきました。手違いで電話で予約していた初回説明会が、受けられなかったのでその場にいるトレーナーさんに器具の調節の仕方とか教えてもらいなが…