素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

【消臭剤】ハイパーCペット使ってみました

ご無沙汰しております。気が付いたら10月になっておりましたo(@.@)o9月にうっかり火傷をしてしまった所がなかなか皮膚がくっついてくれないので、まだ皮膚科に通ってます。濡らせないので左足を濡れないようにぐるぐる巻きにして片足あげてシャワーを浴び…

ツイてないなぁ

ジムの帰り、駅の有料駐車場に停めていた原付を出そうとしたところ、隣のバイクのマフラーに左足が当たり楕円形にヤケドしてしまいました。。狭いので、バイク同士の距離が無いのです。カバーが無いのでむき出しになっていて太陽に当たったら熱くなるのかな…

ホークス マジック点灯

こんにちは!楽天との週末の3連戦で、ホークスがマジック点灯しましたヽ(^o^)丿 日曜日の1-0サヨナラの試合で、楽天の則本の座り込んで動けない悔し涙には、昔の斉藤和巳の姿を思い出しました。 どこのチームにも何をしても点数が取れない時期ってあるよね… …

にゃんちゅうのお散歩

9月に入り、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね。来週からまた暑さがぶり返すみたいですが…人間だけじゃなくて、うちの猫たちも涼しくなるのを待っていたようで気が付くと人の近くに来て、ピタっとくっつき寝るようになりました(♡´ω`♡)親バカですが、…

ブルゾンちえみ 24時間マラソン完走の末に

私は24時間テレビがなんとなく苦手で見ないので、ランナーの発表を引き延ばしていたマラソンをブルゾンちえみが 走ったというのを、放送が終わった次の日に知りました。元陸上部だったらしく完走できたのももちろんスゴイですが走っているときに一度もメイク…

一平ちゃん焼きそば【すだちポン酢醤油】

色々立て込んでたので、お久しぶりです。職場の人が美味しそうな物を買っていたので1本だけ食べさせてもらいました。一平ちゃん焼きそばのすだちポン酢醤油味 ソースの色が普通のよりちょっと薄いかな??といった感じで見た目は特に変わりないんですが、す…

サザエの身をひたすら取る

週末はジムに行って、インストラクターさんに ヨガに誘われたので参加してみました。 下半身の筋肉が無いうえに、腰回りや骨盤の歪みが気になっていたので ちょうど良かったです(´・ω・`) ヨガは基本的に「鼻呼吸」で進めていきますが これは風邪やドライ…

世界最古の野生猫 【マヌルネコ】 に夢中

コンビニで引き寄せられるように手に取った本 「世界の野生の猫」で私はマヌルネコに出逢いました。 皆さんご存知でしょうか?? あまりの可愛さに声が出そうになりましたが、コンビニなのでぐっと堪えました。 この全部丸いんじゃないか??というフォルム…

日焼け後の対策②【夜 納豆はじめました】

お盆はジムも休みだったので、昨日久しぶりに行ってきましたー! ランニングマシンで少しだけ走ったら、もうヘロヘロです。゚(´^o^`)゚。 休んでた間、ぐーたらして好きな物を食べていたので またぼちぼち頑張っていきたいと思います!! 昨日、日焼けしてしま…

日焼けで真っ黒になった後の対策

お盆休みがあっという間に終わってしまい 今日から平常運転です。 通勤の人が少なくて、世間はまだ夏休みの 人が多いのかな?? 今年で閉園する地元の遊園地に行ってきたのですが チケットを買うだけで1時間並びました。 某夢の国みたい… コンビニなどで前…

【新カラー】イルミナカラー試してみました

明日からお盆休みです。今年閉園する地元の遊園地にまたリベンジしに行くのが楽しみですヽ(•̀ω•́ )ゝいくつ乗れるかな!? この前、髪をカットするついでにカラーもしてもらおうとホットペッパービューティでクーポンを見ていたところ…誰でも使える「イルミ…

"モルモン好きの目に飛び込んできたモノ"

甲子園こと全国高校野球選手権大会が昨日から始まりましたね!!ごろにゃんの地元の公立高校は残念ながら1日目の初戦で負けてしまったのですが、苦しい場面でも【いつも笑顔が】印象的な素敵なチームでしたヾ(。>﹏<。)ノ文武両道で素晴らしい高校球児です、お…

【目標】夏フェスに行く

週末は髪を切ったり、いろいろな用事を済ませてジムにも行きました。7月からジムに通い始めて一か月ですが、約2キロ体重が減りました!!(手足口病になって4日間あまり食べていなかったのもあると思います)あとは生理痛が大分軽くなりました(⦿_⦿)やっぱり…

硬水 初めて飲みました

昨日、職場の人が意気揚々とある物を持ってきました。それがコレ 硬水のミネラルウォーターです(*´∨`*) 水素水と同じくらいダイエットに良いと話題になりましたよね、今まで飲んだことがなかったので一口もらいました。感想は、「トロトロしてて 飲み込みに…

完全復活したのでご飯が美味しい

手足口病による口内炎が完全に治りました!!固形物が食べられなかったので、復活してからのご飯がとても美味しいです。゚(´^o^`)゚。のど越し重視でゼリーとか杏仁豆腐とかばっかりを食べていたので、肌荒れと爪割れなどがひどいので食生活のバランスって大事…

大人も手足口病になりました

今子供のなかで流行っているとは小耳にしたのですがごろにゃん、手足口病にかかりました。手足口病はウイルス感染の夏風邪なのですがその一言で表せないくらい、かなりきつかったです、今も口内と周辺の調子が悪くてちょっと上手く喋れません。口の中が痛く…

【Google ストリートビュー】で世界を探検しよう

昨日「何も考えずに海と空を眺めたい」と書きましたがお手軽に出来る方法を思い出しました!!ネット環境にあれば誰でも無料で、出来ちゃいますそれがコレ「Google ストリートビュー」 ごろにゃんは方向音痴なので目的地の住所を入力して 駅からの道のシミレ…

何も考えずに海と空を眺めたい

短時間しか運転してないのに右手が日焼けでヒリヒリします(´・ω・`)鹿児島県の沖永良部島に赴任している友達から写真を貰って癒されたので載せておきます。 海と空の色がこっちとは全然違う友人は海に入りすぎて真っ黒らしいです(笑)その気持ちが写真だけで…

縦読み『がンバロう九州の絆を今こそ見せよう』

週末はジムのプールに行って、顔を水に浸けてちゃんと泳いできました。半分うぷうぷ溺れながらも、まだ泳げたことに安心しました。ただ、水が耳に入ったのか左耳が痛いんです(((;´ω`)耳栓はしてたけど、水が抜けなかったのかな・・・治るまで暫くは歩きま…

''リンキン・パーク チェスター・ベニントン''

今朝、起きたら突然の訃報が流れてきました。アメリカのロックバンド「リンキン・パーク」のチェスター・ベニントンが20日、自殺により亡くなったとのこと。私は海外のアーティストにあまり詳しくないのですがリンキンといえば東日本大震災のときにロサンゼ…

ジム通い始めました③ 【自分の身体の重み】

ジム通いまだ楽しく続けてます~筋肉痛もあるけれど、肩と首こりが少し軽くなった気がします。身体を支える筋肉って大事ですね。。週末に楽天で買った水着が届いたのでプールも利用してみました。写真撮るの忘れたー!!(((;´ω`)これのピンクです。 (画像…

『カンナさーん!』見ました

ドラマをなかなか見ないごろにゃんですが、渡辺直美ちゃんが主演なので「カンナさーん!」見ました。渡辺直美ちゃんが演じるカンナさんが、子どもの誕生日に旦那の要潤に浮気されていることが発覚するところから始まります。1話からクライマックスでドロドロ…

破天荒ロボコン『 バトルボッツ 』

皆さん、『バトルボッツ』ってご存知ですか??簡単に言うとアメリカのロボコンみたいな感じなのですがこれが破天荒過ぎて、ランニングマシンに乗りながら釘付けになってしまいました。ロボットを人の仕草や動作に近づけようとする日本のロボコンとは大分、…

【第一次 お昼ご飯 改革】

昨日は仕事が終わったあとにジムに行ってきました。だいぶ、筋肉痛が軽くなりましたよ~!!そもそも何でジムに通いだしたかというとこの半年で4キロくらい体重が増えたからなんです。。理由はお昼にコンビニ弁当をカロリーとか気にせずに好きな物を好きな…

水着って高いですよね

ジムのプール用に水着を買おうと思って、地元のイオンにあるスポーツショップに下見に行ってきました。歩こうと思っていますが、中学以来きちんと水泳をしていないので泳げるかは分からない、、予め楽天で検索してみて相場を知ってから、「水着はやっぱり直…

一足はやい ''夏の''土用の丑の日

夏のセンバツ高校野球の地区予選が始まり「いよいよ夏だな~」と感じる時期がやってきました。北九州は雨の影響の為、あまり試合が進んでいないようですが、、ごろにゃんの母校は春の甲子園に1回出場したことがありますが夏はまだ出たことがないので、なん…

ジム通い始めました②【下半身を鍛える】

今日は朝から暑いくらいに晴れているのですがどうやら雷と雨がまた降るらしいです(((;´ω`)ニュースで知りましたが、朝倉市の小学校は通学路の安全性が確保できないので今日から前倒しして夏休みに入るそうです。支援物資については足りているようなので朝…

北九州の大雨

先週の金曜日は北九州にも大雨が降りました。学校はお休みですが、ごろにゃんは仕事へ・・・その日ちょうど福岡市に行かなければならず朝からJRが止まっているとニュースで報道されていたので車で特急が出ている駅まで向かうことにしました。(なぜか特急と西…

九州の豪雨

こちらでは雷が鳴り激しい雨が降って、止んだと思ったらまた雷が鳴るの繰り返しです。既に福岡南部や大分で被害が出ていますが、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。。ごろにゃんの地域は避難警報は出ていませんがこの激しい雨はまだ続くようなので…

変化している台風の名前の付け方

今年も台風3号が発生し、北九州にも珍しく上陸するとニュースで流れていましたが幸いなことに影響や被害はあまりありませんでした。テレビのニュースでは3号4号と番号で呼ばれることが多いですがネットのニュースなどで、日本を通過しているのにどこかの…