素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

サザエの身をひたすら取る

週末はジムに行って、インストラクターさんに

ヨガに誘われたので参加してみました。

 

下半身の筋肉が無いうえに、腰回りや骨盤の歪みが気になっていたので

ちょうど良かったです(´・ω・`)

 

ヨガは基本的に「鼻呼吸」で進めていきますが

これは風邪やドライマウスの予防など色々メリットがあるそうですね。

 

鼻炎と花粉症なので確かに鼻呼吸って少ないかも(⦿_⦿)

 

プールで歩いた後にサウナに入ったところ(我慢できずに3分で出ましたが…)

肩からポロポロと皮膚が…びっくり

日焼けしていたので剥けたのですが 一気に取れたのでサウナ効果かな??

 

くたくたで家に帰ったら、サザエが届いてました~

父の知り合いが海に潜って獲ってきてくれたそうでo(*^▽^*)o

 

たくさんあるので親戚にも配ってきました。

f:id:sutekinaseika2:20170821134920j:plain

 

ごろにゃんの手と比べてもデカイ!!

 

私はサザエ食べられないのですが、中身を取るのは大好きなので

ひたすらこの地味な作業をやり続けました(笑)

 

食べきれない分は取り敢えず冷凍しておきます。