素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

日焼けで真っ黒になった後の対策

お盆休みがあっという間に終わってしまい

今日から平常運転です。

通勤の人が少なくて、世間はまだ夏休みの 人が多いのかな?? 

 

今年で閉園する地元の遊園地に行ってきたのですが

チケットを買うだけで1時間並びました。

某夢の国みたい…

コンビニなどで前売りを買っても、

結局引き換えで並ばないと いけない謎システム(・ω・;)

 

取り敢えずすごい混みようだったので

乗り物は諦めて プールだけ入ることにしました、流れるプール楽しかったです。 

 

この日は雲があまりない快晴で

太陽にジリジリ焦がされているのが分かりますヾ(。>﹏<。)ノ

 

私は赤くなる前にすぐに黒くなっちゃうのですが

今回は日焼け対策が甘かった。。

 

背中~首~肩~腕~顔がすごくヒリヒリして痛くなって、

たぶん頭皮が焼けたのかすごい頭痛がしました。

 

日焼けした後のケアを検索して

①保冷剤で冷やす ②化粧水を全身に手で付ける ③アロエ軟膏で保湿する

をやってみて少し落ち着きました。

コットンだと繊維で傷つけることがあるので 手がオススメらしいです。

 

今日になって鼻の皮がむけてきちゃったんですが

気になるからといってこれを剥くと

肌に更にダメージを与えてしまうのでぐっと我慢(´・ω・ ) 

 

あと人に聞いたところ保湿にはワセリンがいいらしいですね。

 

乗り物にリベンジできなかったので また年内に行きたいんですが

土日しか開いてないので 混雑は避けられない…