素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

ジム通い始めました②【下半身を鍛える】

今日は朝から暑いくらいに晴れているのですが
どうやら雷と雨がまた降るらしいです(((;´ω`)

ニュースで知りましたが、朝倉市の小学校は通学路の安全性が確保できないので
今日から前倒しして夏休みに入るそうです。

支援物資については足りているようなので
朝倉市災害支援金の方で、少しですがお役に立てたらと思います。


  下半身の筋肉を鍛える


週末ジムに行って、ほんとは通う前に受けるはずだった
初回説明会を受けてきました。

そこで体脂肪率や筋肉量、左右のバランスなどを機械で測って
もらいました、、私の下半身の筋肉の脆弱なこと!!

殆ど無いようなものでした。
普通は体の3分の2の筋肉が下半身にあるそうで・・・

トレーナーさんに「下半身を鍛えれば、脂肪も燃焼しやすくなるから
頑張りましょう!!」と元気いっぱいに励ましてもらい

①エアバイク
②筋肉トレーニング
③プログラム、ランニングマシン

の順で有酸素運動の中に、下半身強化を入れていきたいと思いますヾ(*´Ο`*)/

プログラムの1つである、ボクシングとエクササイズを合わせた
ボクササイズやったんですが、肺が壊れそうになりながらも
楽しかったです。
どこからこんなに汗が出るの!?ってくらい滝汗が出ました。


プールトレーニングもしたいから水着買わなきゃ。
今日も筋肉痛の下半身で、ジム行ってきます~(b´ω`d)