素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

北九州の大雨

先週の金曜日は北九州にも大雨が降りました。

学校はお休みですが、ごろにゃんは仕事へ・・・

その日ちょうど福岡市に行かなければならず
朝からJRが止まっているとニュースで報道されていたので
車で特急が出ている駅まで向かうことにしました。

(なぜか特急と西鉄バスだけは動いているんです)

青信号なのに渋滞しているので嫌な予感がしましたが
なんと道路が冠水していて、迂回するようにと警察に
言われました。

ちょうど上りと下りの境目の谷みたいなところだったので
お昼まで通行止めでした。

警察、もろもろの業者の方ほんとにお疲れ様です。。


結局JRが動き出したのが11時くらいで
特急に乗って博多へ向かい、徐行運転だったので
普通の電車と同じくらい時間がかかりました。

それだけでヘトヘトに(((;´ω`)

福岡市の方は普通の雨の日みたいでした・・・
本当に局地的な雨だったんですね。



朝倉市の方は、日が経つにつれ被害が大きくなり
犠牲者も増えています。

雨だとボランティアの活動も行えないようなので
少しの間だけでも天気が落ち着いてほしいです。