素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

スマホやタブレットの持ち方に気を付けよう

今年の交流戦は広島カープと勝率が同じだったんですが
ホークスが3年連続1位で終わる事ができました。

主軸である内川、デスパイネが故障で離脱
先発陣の和田、武田、千賀と正捕手がいないという中でどうなるかと思いましたが
育成からの若鷹が育ってくれて嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

交流戦後の苦手な時期がやってくるので
どうにかこうにか頑張ってほしいなぁ....

   スマホタブレットの持ち方に気を付けよう



職場で「スマホの文字入力の時にどの指使う??」という話になり
中指人差し指が多い中、私だけ親指派でした。

すごく驚かれたので、少数派なのかなと思って
検索したところいないわけじゃないけれど少ないみたいですね。


調べた時にチラリと見かけた記事で
スマホタブレットの持ち方によって指の形が変形する』というものがありました。

特に小指!!
ドキドキしながら自分の手を見たところ凹んでるーー!!(´・ω・`;)

f:id:sutekinaseika2:20170619124556j:plain

小指に引っ掛けてスマホを持つ癖があるので
両手小指にへこみがあります。。

こういった変な持ち方をせずにスマホタブレット
手を添えるようにするか、しっかり握って持ち
長い時間使用するときは、持つ手や持ち方を変えながら
操作した方が良いそうです。


持ち方を変えると時間は掛かるけど変形が
治るようなので意識していきたいと思います(((;´ω`)

 

皆さんは大丈夫でしょうか??