素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

職場に牛が...!!

こんにちは!

5月のはじめくらいから、ごろにゃんの部屋に居座っている
昨日やっと仕留めることができました!!

これで夜中に蚊に刺されて起きずに安眠できます三(:3[___]

蚊は「15℃以上で行動を開始し、26℃以上で吸血活動を行う
そうなので吸われなくなった=蚊がいなくなったじゃないということですね。。

O型で吸われやすく、刺されたところが尋常じゃなく腫れるごろにゃんにとって
蚊対策は夏の重要課題です(ง `ω´)ง

  職場に牛が....!! 


鹿児島県沖永良部島に赴任している友達から
朝、職場に行ったら牛がいた」というメールをもらいました。

f:id:sutekinaseika2:20170526114328j:plain

衝撃的すぎる...!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ヤギが海岸にいるとかは聞いたことがあったんですが
沖永良部島には野生の牛がいるのかとビックリしました

どうやら、近くの牛舎から逃げ出した牛らしいです(笑)

沖永良部島にますます行ってみたくなりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

f:id:sutekinaseika2:20170526114405j:plain

違う友人が育てているメダカの赤ちゃんです人差し指サイン

お客さんや近所の小学校とかにあげるらしいのですが、
ほんとに小さいですよね。

メダカを育てる時には先輩として
色々教えてもらおうと思います