素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

母の日

こんにちは!
5月14日は母の日でしたね

色々悩みましたが、プレゼントは
塩枕とカーネーション」と「夕ご飯」にしました(*´σー`)

  目暑い時期にピッタリ 塩枕


塩枕は写真撮り忘れちゃったのでまた書きますが、薄くて小さいので
自分が普段使っている枕の上に置いて使います。

快眠や肩こり防止になるそうです( ∩´∀`)∩
冷蔵庫で冷やせるので、これから暑くなる時季にピッタリです!

  目失敗知らず!サバ缶と大葉の春巻き


いつも美味しいご飯を作ってもらっているので、お礼に
夕ご飯に「サバ缶と大葉の春巻き」を作りました

f:id:sutekinaseika2:20170515135927j:plain

レシピと画像はE・レシピさんからお借りしました。

ごろにゃんが何で母の日にこのレシピで作ったかというと…

母が肉より魚の方が好きなのと、サバの味噌煮の缶詰を使うので

味付けを絶対に失敗しない!!という所で決めました壁|д・´)

大体はこのレシピ通りですが、自分の好みで「ご飯抜き+大葉を多め」にしました。


春巻きのタネが残ったのでご飯にかけてお昼に食べましたが、
ふりかけに常備したいぐらい美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

大葉やチーズが入るとサバの匂いが和らぐので
魚が苦手なお子さんにもオススメです!!

おにぎらずのふりかけ用にも、また作りたいと思います( ∩ˇωˇ∩)