素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

迷い犬の飼い主探し

昨日ごろにゃん宅では大騒動があったので、
少し寝不足です(๑☉ᴗ☉)

仕事が終わり、家に帰ると姉から開口一番に
Twitterで拡散してほしいことがある」と言われました。

SNSやブログなどをやらないタイプなので珍しいことも
あるものだな~と話しを聞くと、

”祖母宅に迷い犬が迷い込み、どうしようか考えたけど
警察署に預けてきた。飼い主に届くように、拡散してほしい"
とのことでした。

首輪はしていたけど名前や住所などは書いてなくて、
警察署は3日しか預かってくれないそうです・・・

ごろにゃん家族はSNSや迷い犬・猫の掲示板などで
飼い主さんに届くように色々な人に協力をお願いしました


2時間くらいたってから
「飼い主さんが、前から警察署に犬の捜索願いを出していて、
自分の犬で間違えないか確認がとれた。
無事に迎えに来てくれるようになったってー!!」と連絡がきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙


預かりの猶予が無かったので
ほんとうに良かったです

私は直接会えなかったのですが、ほんとうにかわいいわんこでした

 

今回のことで、"ペットの首輪には名前と住所"を絶対に書かなくちゃいけない
と再認識しました。

書いていても時間がたつと消えてしまうことがあるので、
ちょくちょく確認して、書き足しが必要ですね(●ↀxↀ●)✧