
素敵なごろにゃん生活  ~ペットと暮らそう~

当サイトにご訪問ありがとうございます。 ごろにゃんです(●ↀxↀ●)✧ かわいい猫や動物の写真、働く女性や 忙しいママのお役に立てるような情報を発信していきたいです♪

職場に牛が...!!

こんにちは!

5月のはじめくらいから、ごろにゃんの部屋に居座っている
昨日やっと仕留めることができました!!

これで夜中に蚊に刺されて起きずに安眠できます三(:3[___]

蚊は「15℃以上で行動を開始し、26℃以上で吸血活動を行う
そうなので吸われなくなった=蚊がいなくなったじゃないということですね。。

O型で吸われやすく、刺されたところが尋常じゃなく腫れるごろにゃんにとって
蚊対策は夏の重要課題です(ง `ω´)ง

  職場に牛が....!! 


鹿児島県沖永良部島に赴任している友達から
朝、職場に行ったら牛がいた」というメールをもらいました。

f:id:sutekinaseika2:20170526114328j:plain

衝撃的すぎる...!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ヤギが海岸にいるとかは聞いたことがあったんですが
沖永良部島には野生の牛がいるのかとビックリしました

どうやら、近くの牛舎から逃げ出した牛らしいです(笑)

沖永良部島にますます行ってみたくなりました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

f:id:sutekinaseika2:20170526114405j:plain

違う友人が育てているメダカの赤ちゃんです人差し指サイン

お客さんや近所の小学校とかにあげるらしいのですが、
ほんとに小さいですよね。

メダカを育てる時には先輩として
色々教えてもらおうと思います

 


久しぶりの...トムヤムクンヌードル!!

昨日のロッテ対ホークス戦は、キャプテン内川が
逆転満塁ホームランを打ってくれるまでハラハラの試合でしたね!

個人的には久しぶりに川島選手がヒーローになってくれたのが
とても嬉しかったです(ノ*’ω’*)ノ

インタビュアーとのやり取りが面白かったので
ぜひ見てみて下さいね


昨日は雨が降ったので少し気温が下がって
寒かったのか、家にかえるとまたモデムに挟まれて寝ていました(笑)

f:id:sutekinaseika2:20170525115741j:plain

  久しぶりのトムヤムクンヌードル...!!

 

f:id:sutekinaseika2:20170525115900j:plain

話題沸騰したのでご存知かもしれませんが
日清カップヌードルトムヤムクンヌードルです。

美味しくて大好きなのですが、なかなか売っていません...(´;Д;`)

在庫が少なめということでAmazon楽天
ちょっとお高めに売られていますが、我慢!!

ごろにゃんはパクチーが苦手ですが、これはあまり気にならずに
すっぱ辛くて麺とよく合うので食べられます。

別入れのトムヤムクンペーストを食べる前に入れますლ(´ڡ`ლ)

早くお昼にならないかな~~

 


【スムージー探求日誌】グリコのピンクスムージー

 

セブンイレブンで700円以上買うと、1回くじを引けるのですが
ぺこちゃんのみるきー」が当たりましたヾ(●’∀’●)ノ♪

嬉しいですが、一日分の運を朝で使い切った気分になります(笑)

四葉のクローバー☘ぺこちゃんで、運気アップしますように!!

f:id:sutekinaseika2:20170524114323j:plain

 

今日はいつものカゴメグリーンスムージーはやめて
「グリコのピンクスムージー」にしました。

 

f:id:sutekinaseika2:20170524114410j:plain

ピンクグレープフルーツ&いちじくのヨーグルトミックスで
スムージーというよりも、飲むヨーグルトに近かったです


私は日ごろヨーグルトをあまり食べないのですが
これはさっぱりしていたので、美味しく飲めました

f:id:sutekinaseika2:20170524114556j:plain

ただ、スムージみたいに置き換えには向いてないかも。。
ごろにゃんのスムージー探求の日々はまだまだ続きます_(:3」∠)_


【 今日のにゃんこ パート⑧ 】

猫を飼っている人あるあるだと思うのですが…

猫は暖かい場所が好きなので「なんでそこに!?」
と思うようなところに入り込んだりしますよね( ∩ˇωˇ∩)

f:id:sutekinaseika2:20170524114636j:plain


ごろにゃん家の猫(あずき♀)はテレビの裏やモデムが
大好きなんです。

f:id:sutekinaseika2:20170524114709j:plain

このままの体勢で寝はじめました;^ω^)

人間と違って、起きたら体がバキバキ!とか痛い!なんてことは
ないのでしょうか??

 



とてもお行儀のよいクロちゃん

こんにちは!
まだ5月なのにどんどん暑くなってきましたねヾ(;´▽`A``

ごろにゃんは暑がりなので
早めに対策をしていた方がよさそうだ....!!

暫くはアイスノンに頼ります


今日のにゃんこ パート➆

今日のクロちゃんは、緑じゃなくてピンクのリボン
飼い主のお母さんに着けてもらっていました!!

かわいいねっ(///pωq///)

f:id:sutekinaseika2:20170523115751j:plain

いつもと違っておやつを食べても、動かずにずっと
そこにいるので網戸を開けてあげましたლ(╹◡╹ლ)


猫穴になっていた網戸は張り替えたので
もう以前のように好きには侵入できないのです…

f:id:sutekinaseika2:20170523115828j:plain

始めは頭だけそろーっと押し込み、怒られないことが分かると
身体ごと入ってきて、お行儀よく座っていました

かしこいねー!!(*゚▽゚ノノ゙


以前、ご紹介したニキビケアのパルクレールジェル
覚えていますか??

f:id:sutekinaseika2:20170523120630j:plain

すぐに無くなったので半月くらい使わずにいると
また肌荒れし出したので、定期便に入っちゃいましたよー!!

※4回継続することがお約束です※

カラーコントロールも1本付けてもらったので
また書きますね~~

 


久々のウォーキング

こんにちは!

週末はお天気が良かったので、久々に貯水池のサイクリングコース
歩きに行ってきましたよ╭( ・ㅂ・)و

自転車と釣り人を避けて裏道に行きます。

f:id:sutekinaseika2:20170522153812j:plain

貯水池なので至るところに橋が架かっていて
色々な魚や亀、鳥たちに出会う事ができるんです

f:id:sutekinaseika2:20170522153851j:plain

前には、つがいの白鳥が巣を作っていたのを発見しました(*´艸`*)

f:id:sutekinaseika2:20170522153930j:plain

「子供が産まれてたよ!」と教えてもらったので探してみましたが
この日は会うことができませんでした....

基本的には歩きますが、この直線だけ↓走ります三┏( ^o^)┛

燃えろ!脂肪!!

f:id:sutekinaseika2:20170522154013j:plain

とても気持ち良く汗を流せましたが
ごろにゃんはO型なので足を蚊にめちゃくちゃ
刺されました
(`ε´#)

今からの季節になるとジムもいいな~
と思います

仕事中にも熱男 マッチ

こんにちは!

昨日の試合は内川選手がいいところで打ってくれましたね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
さすがキャプテン!!安打製造機と呼ばれる男!!

それでも、楽天は強いのでまだまだ追いつきそうにありません。。

交流戦までに抜けた先発ピッチャー陣が戻ってきてくれるのを
待ちましょう(๑•̀ㅂ•́)و

ごろにゃんのPCにはマッチが貼ってあります(笑)

f:id:sutekinaseika2:20170519145125j:plain


なので仕事中も見ることができます

私がマッチを好きなのを知って、イメージキャラクターであるピザクック
チラシから切り取ってくれたので貼ってみました。

熱くなりたい方!
是非マッチを飾ってみてください

ということで今日のお昼はピザクックピザです!

f:id:sutekinaseika2:20170519145212j:plain

美味しかったლ(´ڡ`ლ)

9、19、29日はポイントシールが2倍なので
だいたい月1位で食べてます。
次は来月かな~

 

メダカの観察日記②

朝から近所のごろにゃんにゃんちゅうクロちゃんみーちゃんが会いに来てくれて
リアルねこあつめをしている気分です

※飼い主さんはちゃんといるのでご安心ください( ∩ˇωˇ∩)


メダカの観察日記②

メダカの卵ですが、中に黒い点々が見えたりするようになったので
順調に育っている気がします!

f:id:sutekinaseika2:20170518153136j:plain


卵といっしょに水草も持ってきてもらったので
メダカと同時期に育っている生物がいるんです。

f:id:sutekinaseika2:20170518153235j:plain

見にくいと思いますが…
入れた記憶のない巻貝の赤ちゃんです。

よく水槽を這って移動するのを見かけるやつです;^ω^)

水草に貝の卵がくっついていたようで、こちらも日々
すくすくと成長中(笑)

調べてみるとタニシなどのこういった巻き貝を
総じて「スネール」と呼んでいるみたいで
メダカに特に影響はないようなのでこのままにしておきます。

あまり数が増えると水が濁ったり、底に溜まった貝殻で
水が硬質になったりするので対応しなきゃいけないみたいですが。。